桃月書房

しょうもないことを書きます

休校17日目 - 3/20(金) 人生を始めました

きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああついにこの時がやってきました。前作の発売から約8年。ついに全世界の人類が待ちわびていたこの時がやってきました。

祝・あつまれ どうぶつの森 発売!!!!

どう森

きょうはほんの少ししか勉強してません…祝日だし許してほしいの
昨日の夜は本当に動悸が止まらなくて死にそうでした。24時リリースの瞬間をカウントダウンしていました。しかし24時すぐには使えるようにならず…
Twitterでの情報を元に、いちどニンテンドーeショップを開き、それからどう森を起動するを試したらすぐにいけました。

本当にグラフィックもキレイで、懐かしい感覚が蘇ってきてずっと泣きそうになりながらプレイしてました。初期返済は割とすぐに終わらせましたが、マイホームはまだ建ててないです。というのも、開発の計画を細かく決めてからでも良いかなと思ったんです。ところが…Twitter見てたら最初にテント張った位置がそのままマイホームの位置になりそうな情報が少しあって、なんとも言えない気分になってます。まぁメチャクチャに建ててあとから道をあわせて行けばいいので、正直適当でもいいかなと今では思っています。

さて、私の島についてお話します。「ももつき島(じま)」の地形は以下の通りです。



特産品はナシ、初期住民はミラコヴァヤシコフです。どちらも過去作で出会ったことはなく、はじめましての住民でした。私はどうぶつの森における 無限増殖バグ 時間設定いじり リセマラ などが嫌いで、もっとも正統な遊び方をすることを美徳とする優等生なので、最初にプレイして体験した世界をずっと信じ続ける方針です。特産品…ももつき島なのにナシというね。ももやないんかい!

ただその島の特産品は高値で売れないので、いつかどっかからモモを得たらモモいっぱい育ててももつき島っぽくしていきます。

いっぱい語りたいことはあるんですけど、とにかく今作「ゲームバランス」「グラフィック」「インターフェース」が良いなぁ…と思っています。発売前のメディアによるレビューでもかなり好評だったたぬきマイレージはかなりいい機能だし、今作最大の要素の一つであろうDIYなど様々な新要素だと思いました。本当に神ゲーですげぇなぁとなっています。

ひとまずしずえ召喚とグルミン誘致へむけて頑張りたいと思います。

そこのお前!あつまれ どうぶつの森金があるなら買ったほうが良いぞ!!!

▼わたしのパスポート



総括

勉強もやらなきゃいけないんですけど、正直に白状するとここ1週間勉強量がかなり少なく、結局三日坊主になっています。休校期間を充実させたい!意気込んでいましたが、春休みを除けばあと4日で休校は終了です。その次の日からは部活が再開するかもしれません。しっかりやらないといけない。ではまた明日。