桃月書房

しょうもないことを書きます

休校14日目 - 3/17(火) 明後日は忙しい

昨日投稿したVの切り抜き動画は現時点で8.5万再生ほどにまで伸びています。うい先生・剣持すげぇなぁ…と思っています。全ジャンル24時間総合ランキングでも4位か5位あたりまでいったようで本当にみんなもっと推しを見てくれになってます。

どうぶつの森

の話をします。私はあんまりゲームに熱中できる性格じゃなく、みんなが好きなゲームやスマホゲームにあんまりハマれないタイプなのですが、そんな中人生で一番ハマったゲームがどうぶつの森です。

順番でいうと、街へいこうよ どうぶつの森(Wii) → おいでよ どうぶつの森(ニンテンドーDS) → とびだせ どうぶつの森(ニンテンドー3DS) とやってました。街森おい森はリリース的には順番が逆なんですが、Wiiを先にやりました。スマホどうぶつの森 ポケットキャンプはあんまりハマれなかったです。やっぱりスマホゲームがダメなんだろうと思います。

街へいこうよ どうぶつの森は初めてやったどう森であり、衝撃を受けました。一日何時間も貼り付いて熱中していたのはあれが初めてだったと思います。とても懐かしい。
とびだせ どうぶつの森も僕の人生でした。当時小学生だった私は本当に熱中して、友達ともいっぱいとび森の話をしていました。

中学生になってからは(スマホを得たこともあり)ほとんどやっていませんでしたが、やはり青春でありました。今日はあつ森の情報とかいろいろ見てたんですけど、新作や過去作のOPの曲を聴くたびに、あるいはアイテムのアイコンを見ただけで、自然と涙が出そうでした。なんだろう懐かしさというかノスタルジーというのか、別に時間にしてそんな昔なわけではないんですけど、とにかく「あのワクワクがまた帰ってくる」という感じがして感動しています。どう森新作が出ると初めて発表されたニンテンドーダイレクトでも、最後の最後にサプライズでどう森の発表が行われたんですが、役場のBGMが流れた瞬間本当に泣きそうでした。

国内外の一部メディアによるレビューがもう出ており、読んだ所本当にたくさんいいところが書いてあって本当に楽しみです。最新技術・最新ハード・キレイなグラフィックで描かれたどう森の新作は楽しみでしかありません。

ちなみに私の好きな家具のシリーズは シック / スカンジナビア / シンプル なかぐです。あととたけけの曲で一番好きなのはアイリッシュそんぐです。
好きなキャラクターはいっぱいいますが、住民だとグルミンが一番好きで、他にはバニラ、ビアンカ、ピーチクなどです。住民以外だともちろんしずえ大好きです。すごいですよねしずえって。これまでシリーズ全6作ある中でつい最近前作で出てきたばかりなのに、世界的に大人気です。
どう森は攻略本も面白くて、誰の好みがこれだとか家具の情報とかが全部網羅してあって、ゲームをしてなくてもアレを読んでるだけで本当に楽しかったです。あれを参考にしながら喫茶ハトの巣でのバイトで住民の好みに完璧に合ったコーヒーを出す業務が好きでした。

さて要領を得ない文章になってきました。ここらで終わりにします。

総括

どう森は3/20リリースです。ダウンロード版で既に買ってあるので、3/19の24:00:00からプレイできます。本当に楽しみです。
19日はいろいろ忙しくて、にじさんじ夢月ロア(ゆづき-)ちゃんの3Dお披露目配信と、GYARIさんプロデュースの新VTuberプロジェクト「VOMS Project」の3人の初配信があります。つまり最高2窓でいろいろ観ながら夜はどう森ということです。いろいろなタスクを夕方までに終えねば。

とりあえずは目の前の18日が大事なので、しっかり生きようと思います。ではまた。