桃月書房

しょうもないことを書きます

休校12日目 - 3/15(日) 遅刻したので短くした回

かなり遅刻しました。短めにやっていきます。
今日は私の好きな動画シリーズの話をしようかなと思います。

最近好きなシリーズ

弦巻マキの「意外と知らない科学単位解説」というシリーズをご存知でしょうか。



(0:56追記)
↑シリーズの埋め込みが真っ白になっててうまくいってませんね。なんでてめぇのサイトのiflameも貼れねぇんだよクソ
代わりにリンクも貼っておきます。
こちら!→ series/87141

弦巻マキちゃんがいろいろな科学単位について解説してくれるシリーズです。「秒」「メートル」など馴染みのあるものから「ヤード」など意外と知らない単位まで、その単位の歴史から定義までわかりやすく解説してくれます。

あとこのシリーズを視聴するとヤード・ポンド法ならびに英米への殺意が強くなります。

Vの切り抜きをやってみたい

前々から私はニコニコ動画でただコンテンツを享受するだけでなく何かしらのクリエイターたりたいと思ってきましたが、絵も書けないし歌も歌えないし曲も作れないので、まずVTuberの切り抜き動画を作るところからはじめてみようかなと思います。

AviUtlは入れてるんですがPCのスペックが高くないのでどこまでいけるかなぁという感じです。

総括

少しずつ自分のホームページの改修もしていきたいなぁ。勉強もやらなきゃ。いろいろつらいですが明日もがんばります。ではまた明日。