桃月書房

しょうもないことを書きます

休校3日目 - 3/6(金) ちょっとうまくいった回

本日も書いていこうと思う。ブログはひとまず3日続いた。といっても現在時刻0:08なんですけどね~w

今日は昨日よりうまく行った。というのも、受験で使うかわからなくかつ苦手な数学に一日の大部分を割くのが辛かったのだ。スタサプのコーチにいろいろ相談したところ、物凄く大雑把に言うと「英語とか別のやってみよう」という結論になった。

結論から言ってそれは最高の選択であった。

今日やったこと

  • 英単語
  • スタサプの受講
    • 英語
    • 古典
    • 政治経済
  • 学校の宿題

特に英語の関先生が素晴らしかった。感動した。従来の英語のまなびをぶっ壊していく、とにかく暗記をしない文法の解説がとてもわかりやすかった。
昨日より始める時間も早く間の無駄時間も少なくできたため、最終的に終わった時間もかなり早かった。そのため夜に娯楽に使う時間をようやく確保できた。

夜はそれはそれでそんなに有意義な使い方をしていないのだが、久しぶりにニコニコを見て心に優しい時間を過ごすことができた。

明日やりたいこと

今日のように時間の無駄をなくし、夜は漫画読んだりしたい。

総括

今限界に眠くて正直自分が何を書いているのかわかっていない。乱文失礼した。明日はもう少しまともな文章を書くようにするが、そもそもこれは自分のための日記なのだ。どうかお許し願いたい。
ニコニコ動画復活祭・3月6日投稿動画13周年おめでとう!!!!!

最後に一つ、今日面白かった動画をひとつ添えて。





ではまた明日。